このページの本文へジャンプする

再診の方へ

診察日

月曜日~金曜日

ただし、国民の祝日(その日が日曜日にあたるときはその翌日)、 12月29日~12月31日、1月2日、1月3日を除く

再診の予約について

予約をされている方は

診察の予約をされている方は、必ず予約時間までに、自動再来受付機にて受付をしてください。
「受付票」に「総合窓口に保険証を提示してください」という表示がありましたら、必ず保険証の提示をお願いいたします。(毎月1回)
(受付の番号札をお取りになりお待ちください。)

また、氏名・住所・電話番号・保険証の変更があった場合は、随時お申し出くださいますようお願いいたします

駐車券をお持ちの方はこちらで割引処理をいたします。

予約を変更される方は

当院は、予約の取り消し又は変更(診療予約のみ)は各診療科への電話(073-451-3181 代表)での受付(平日の15時~16時)を行っています。
患者さまの容態等や検査等で変更できない場合もありますので、あらかじめご了承ください。

予約をされていない再診の方

受付時間

午前8:15~午前11:00
再来受付機は午前7:30から開始します。

過去5年の間に受診したことのある診療科であれば自動再来受付機で受付することが可能です。
「受付票」に「総合窓口に保険証を提示してください」という表示がありましたら、必ず保険証の提示をお願いいたします。(毎月1回)
(受付の番号札をお取りになりお待ちください。)

また、氏名・住所・電話番号・保険証の変更があった場合は、随時お願いいたします。

駐車券をお持ちの方はこちらで割引処理をいたします。

検査を予約されている方

検査予約のみの受付について

CTやMRI等検査のみの受診の場合は、自動再来受付機が使用できない場合があります。その場合は、総合受付の2番に予約票と診察券をお出しください。

自動再来受付機の使用について

受診になりたい診療科が初めての場合は、全科共通診察券をお持ちでも使用できませんのでご注意ください。(この場合初診手続きが必要ですので、午前11時までに総合受付の1番初診受付までお越しください。

会計について

全ての診察が終わられたら4番窓口へ

全ての診察が終わられたら4番窓口に出して「会計番号票」をお受け取りください。患者さまの混み具合により透明の箱の中に入れてお待ちいただくことがあります。「診察券」は抜いてお持ちください。

駐車券は決して箱に入れずに、診察券とともに4番窓口で割引を受けてください。

精算は自動精算機で

計算終了後表示板に会計番号が表示されます。会計番号が表示されましたら自動精算機(クレジット対応可)でお支払いをお願いします。

お支払い後、診療明細書及び院外処方箋をお渡ししますので、8番窓口へ領収書をお持ちください。

お会計のない方は4番窓口でお知らせいたします。お薬がある場合は院外処方箋もしくは院内薬局お薬引換券をお受け取りください。

お薬について

お薬は原則として院外処方となります

当院は、院外処方を行っております。お支払いが済みましたら、領収書についている引換券を8番で院外処方箋と交換して1階院外処方箋FAXコーナーにて手続き後、お近くの調剤薬局へ持っていってください。

医師の指示のもとで院内薬局でお薬をもらう場合は、お支払いの際に院内処方箋を領収書と一緒にお渡ししますので、2階のお薬お渡し口でお薬の交換してください。

このページの先頭へ