- 和歌山労災病院 - https://www.wakayamah.johas.go.jp -

当院における新型コロナウイルス感染症発生に関するお知らせ<第二報>

令和4年1月17日付け第一報で、1月15日(土)、16日(日)に当院入院患者様5名が新型コロナウイルスに感染していることをご報告いたしました。

当該病棟の入院患者様全員と関係医療従事者全員のPCR検査結果の陰性を確認後、継続して感染防止対策を徹底の上、注視し1週間余り経過しましたが現時点で院内における新たなコロナウイルス感染の拡大は認められておりません。

なお、上記5名の患者様は退院基準を充たしたため、すでに退院され、退室後のお部屋の消毒、換気も終了しておりますので、当該病棟への患者様の入院受入れを再開させていただきます。

入院中の患者様ならびに外来通院中の患者様におかれましては、多大なるご迷惑とご不安をおかけしましたことを心よりお詫び申し上げます。

今後も慎重に新型コロナウイルス感染状況について、注視しながら職員一同、さらに徹底した感染防止対策に全力を尽くしてまいりますので、今後とも、ご理解、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

病院長


URL to article: https://www.wakayamah.johas.go.jp/whatsnew/11616.html

Copyright © 2014 和歌山労災病院. All rights reserved.