- 和歌山労災病院 - https://www.wakayamah.johas.go.jp -

新人・先輩の声

「新人の声」小川さん

脳神経外科、脳神経内科、小児科の病棟に勤務しています。患者様の病気により意思疎通が取れないこともありますが、言葉かけは伝わると信じ丁寧に声かけすることに気を付けて関わっています。その中で患者さんの笑顔など少しの変化がみられると、患者さんの安心につながったと感じ、とてもやりがいを感じています。まだまだ学ぶことがたくさんありますが、丁寧に指導して下さる先輩のもと、安心感を与えられる看護師になることを目標に働いています。

「先輩の声」山下さん

手術室では、外科、整形外科や眼科など10診療科に携わることができ、また医師や多職種と連携しながら学びの多い日々を過ごしています。

当院では、DPNSを看護提供方式に取り入れているため、安心して看護を提供できます。また、キャリアラダーに沿った様々な研修が開催され、自己のスキルアップのためのサポートが充実しています。
当院の仲間として、一緒に働ける日を楽しみにしています。


URL to article: https://www.wakayamah.johas.go.jp/medical/kango/voice.html

Copyright © 2014 和歌山労災病院. All rights reserved.