- 和歌山労災病院 - https://www.wakayamah.johas.go.jp -

健康診断部

健康診断のご案内

 当健康診断部では、人間ドックを中心とした総合的な健康診断を実施しており、受診者さまのご希望に合わせたオプションメニューを豊富にご用意しております。病院に併設していますので病気が発見されても当院で治療を受けていただけます。
 個人の方から企業健診まで、それぞれのニーズに合わせた健康診断を実施しておりますので、ぜひ健康管理の一環としてお役立てください。

1.人間ドックコースのご紹介

各ドックの実施スケジュール
人間ドック申込書(FAX専用)
人間ドック申込書(メール専用)

2.その他健診(検診)のご紹介

全国健康保険協会(協会けんぽ)の被保険者が対象

和歌山市の特定健康診査受診券をお持ちの方が対象

下記の健診(検診)も行っています。詳しくは健康診断センターまでお問い合わせください。

  • がん検診(和歌山市の制度による胃がん、肺がん、大腸がん、子宮頸がん、乳がん検診)
  • 乳がん検診
  • 特殊健康診断(じん肺、石綿、有機溶剤、特定化学物質健康診断)
  • 安全衛生法健康診断(労働安全衛生法に基づく定期健康診断)

3.ご利用された方へのサービス

当院の健康診断センターでは、人間ドック・健診(検診)を受診後の健康管理をサポートしております。健診結果について、気になることがございましたら、些細なことでもお気軽にお尋ねください。

《特典1》医師による結果説明(無料)

結果報告の到着後、検査結果についての説明をご希望される方には、医師による結果説明を実施しております。
なお、医師との面談は予約制です。お電話にてお申し込みください。

受付時間:平日9時00分~16時00分
 TEL :073-451-3181

《特典2》看護師相談窓口(無料)

健診結果において「精密検査が必要」または「治療が必要」と指摘された方に、当院看護師がお電話でご相談に応じさせていただきます。(詳しくはこちら
また、当院での診療を希望される方には、診療予約もお取りさせていただきます。

受付時間:平日8時30分~21時00分
 TEL :073-451-3181

《特典3》ドック後の飲食サービス

人間ドックを受けられた方へ、お食事券(※1)やお飲み物引換券(※2)をお渡ししております。
※1 お食事券は、1泊2日ドックを受診された方のみです。
※2 お飲み物引換券は、日帰りドック、肝臓ドック、心臓ドック、脳ドック、大腸ドックを受診された方のみです。

※人間ドックおよび健診(検診)は予約制です。
ご予約やご質問については、下記までお電話ください。

 

〒640-8505 和歌山市木ノ本93番1
和歌山ろうさい病院 健康診断センター

健診センター直通番号
TEL:073-451-3200


URL to article: https://www.wakayamah.johas.go.jp/medical/kensin.html

Copyright © 2014 和歌山労災病院. All rights reserved.